人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ

バースデーケーキ_c0004006_1212515.jpg

先日、お友達の誕生会の為にケーキを焼きました。
季節柄フレッシュフルーツが少なく苦労しましたが、
フレッシュブルーベリーに冷凍のいちご&ラズベリーをたっぷりと
使用して豪華に仕上げました。

スポンジ作りは大成功♪しっとりふわふわ。
けれど、いつものごとく生クリームで失敗(>m<)
いっつも泡立てすぎてしまって、デコレーションがしにくい!
さわるほど食感が悪くなるし(; ;)
まぁ、みんな喜んでくれたので良しとしときます。


カメラはおNewのFinePix F30♪
つい最近購入して喜んで撮っていたのですが、なんと11月には
新機種がでるんだそうな…。
買ってまだ1週間程度なのにショック!
by mocha_mac | 2006-10-31 01:26 | おいしいもの
<< ベーグル おまけ >>