あかいもの

c0004006_11171940.jpg

大好きなフォトグラファーみっちさんから、素敵な冊子が届きました♪

みっちさんと言えば、私の大好きなフードphotoをそれはもう
素敵に撮られる方で、ずっと前から一方的にベタ惚れでした。

最近では、ここちいい写真をテーマにした
coco*photoというサイトをオープンされて、
上記のあかいものを集めた本もこちらで購入できます(^^)

sx-70で撮ったあかい写真、HOLGAやsweetsのレシピなど
盛りだくさん♪なかでも、おまけのPiviで作ったしおりが素敵です
[PR]
# by mocha_mac | 2007-09-09 11:17 | お気に入り

Happy Birthday!!

c0004006_1505027.jpg

お誕生日プレゼント。

いつも素敵な歌を聴かせて頂いているお礼に
何を贈ろうかと悩みました。

とってもオシャレな方なので、シルバーアクセかな?
でも好みがあるし…使ってくれるかな?
それとも、食べてなくなるもの?
でも、貰いすぎると賞味期限があるしと、
もやもや〜っと、悩んだ結果。

好みがしっかりと分からない以上、自分が大好きで
胸を張っておすすめできるものにしようと思い直し
大好きなカメラとポラロイド写真にメッセージを添えて
贈りました。

これはこれで、興味ない方には大変迷惑な話なんですが
ギミックも素敵だし、見た目もオシャレでディスプレイにも最適♪
それでもって、味のある写真が撮れる。
文句付けるとすると、フィルムが高いくらいのものだと思うのですが
…気に入ってくれてるといいなぁ。
[PR]
# by mocha_mac | 2007-09-02 01:58 | その他

大失敗!!

c0004006_3142188.jpg

日陰で撮影していた合間に日向で数枚撮影したら
設定をなおすの忘れてて、超ハイキーに…。
狙って撮ったなら、まぁありなのかもしれないけど
ただの設定ミスなので大失敗!

いつもなら撮影した画像のヒストグラムをチェックして
大丈夫か確認するのに、この日に限ってみてなかったなんて…
ちょっと面白いシーンだっただけにショックでした(;;)
[PR]
# by mocha_mac | 2007-07-29 03:10 | わんこ

マカロン

c0004006_233056100.jpg

東京、広尾にあるフランス菓子店のマカロンを
楽天ショップMmbeautyさん経由でお取り寄せ。
というのもmixiのマカロンコミュに書き込みがあったから
なんですけど、パッケージも可愛くてつい♪

もちろん、写真撮りたいからじゃないですよ〜。
マカロン好きとしましては、「究極の」なんて言われると
広告用のコピーだと分かっていても気になっちゃいます!


c0004006_23311970.jpg

そして食べる前には、じっくり撮影タイム。
背景やレイアウトをかえるだけで全く違う印象に
なるのが、写真の楽しい所。

新しく買ったシグマ「18-50mm F3.5-5.6 DC /HSM」
を使っちゃったりして遊びました。
この画角で希望小売価格2万円程度なのでとっても
お手頃なレンズ♪
今まで愛用していた50mmよりもずっと広く写るので
お外での撮影には活躍しそう。
色の雰囲気はあんまり好みではないのだけど
この価格でこの画角!それだけで全てOK(^^)v
[PR]
# by mocha_mac | 2007-07-08 23:42 | おいしいもの