<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買っちゃった(^^)

c0004006_2311498.jpg

ついに買っちゃいました「polaroid 690SLR」。
前からずっと欲しかった「contax Aria」でもなく
「NATURA」でもなくポラなんです。

以前お友達に撮らせてもらってから、あのシャープで
透明感のある写真に惹かれて、sx-70あるのに
めらめらと狙ってました(笑)
そんな訳で近頃ポラ熱にうかされてしまい
sx-70でバシバシ撮ってたんですけど
やっぱり…と690が忘れられず。
ついに落札しちゃいました。

しかも、もの凄くいい状態で新品じゃないの!?
と思うような商品が届いたのでうきうきしてます。
あえて難をあげるとすれば、あんまり使ってない為か
ピントがまだ固いって事です。

1枚目の写真は一輪挿し+カーネーションの造花
うちのスキャナでは、シャープな感じに取り込めないのが
残念です。透明度が高くてお気に入りの1枚。
[PR]
by mocha_mac | 2007-05-28 23:07 | ポラロイド

視線の先には…

c0004006_21214053.jpg

きれいな猫さんが一点を見つめながら、
通り過ぎていきました。

視線の先には、何もなかったと思うのだけど
一体何が見えてたのかな?
それとも考え事でもしてたのか、カメラを構える
私の事は全く眼中になかったようです(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2007-05-15 21:23 | おさんぽ

写真の背景

友人に教えてもらって依頼、大好きなアカペラグループ
Permanent Fishのイベントの帰りにミント神戸にある
ル・バタクランにてお土産を買って帰りました。

いつもなら買える頃には日が沈んでるので出先で
お土産を買っても写真を撮らないのですが、今日は
母の日の為に早く帰ったので、食べる前に少々撮影タイム。

そして普段ならお気に入りの布をひいて、なるべく余計なものが
写らないように気を配って、写真を撮るのですが
最近、写真に自分なりのパターンができてきてしまって
何を撮っても同じようになってしまうので、今日はちょっと
気分を変えて撮ってみました♪

1枚目:布をひかずに白い感じで
c0004006_0181225.jpg


2枚目:むしろバックにガンガンモノを置いてみる
c0004006_0183815.jpg


などなどいろいろと試し取りをしてみました。
もう少し明るかったら絞ってみたりもできたのに〜と
思いましたが、背景の処理を買えるだけも
ちょっといつもの雰囲気とは違う気がする♪
と、軽く遊んでから「母の日」ディナーへ行って来ました(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2007-05-14 00:24 | その他

ホットケーキ

c0004006_03305.jpg

休日にひさしぶりにホットケーキを焼きました♪

…というのも、天然生活の雑誌に
きりんのかかれた可愛いホットケーキが
掲載されていたのがきっかけ。

生地を一部取り分けて、焼き色がつきやすいように
はちみつを混ぜて、絞り袋に入れて絵を書くという方法。
シンプルで簡単に出来そうでしたが、柔らかめの生地で
つくっていたためデレデレたれて、ぶさいくパンダに!
まぁ、ご愛嬌ということで。

うれしがって沢山焼いてしまいました(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2007-05-10 00:38 | おいしいもの