<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

滋賀撮影ツアー

最近すっかり、ただの食いしん坊ブログと化してますが
もともとこっちが本命でした!
(写真をはじめたきっかけもネイチャーだったし)

c0004006_2314415.jpg

神戸元町にあるカメラ屋カツミ堂さんの「滋賀撮影ツアー」に参加してきました。
みんなの日頃の行いが良かったのか、天気予報もはずれ
くもりでした。雨が降らなくてほんと良かった!

メニューは、東近江「永源寺」で紅葉撮影→
「五個荘」で白壁と蔵屋敷撮影→近江八幡といった感じ。

初めての撮影ツアーでドキドキでしたが、お友達のkumiさんや
よしみさんと一緒だったので、しっかり楽しめました♪
バスの中でもあれこれと話に花が咲き、あっという間に到着。
でも、撮影中はみんな無口です(^u^)

まだまだ撮った!
[PR]
by mocha_mac | 2006-11-27 23:21 | 旅行

パンが好き!

c0004006_11114368.jpg

先日、紅葉を撮りに滋賀県へ行った帰りにミント神戸にある
(紅葉の様子はまた後日アップします〜)
Le Ba-Ta Clan(ル・バタクラン)へよって来ました。

お友達のkumiさんおすすめのお店で
案内して頂いたんですが、もう感動!!
店内は「ここ日本?」と思ってしまう程、オシャレで素敵なパン達も
かわいくてカラフルなお皿に載っていて、もう絵になる感じです♪
うはうは言いつつお買い上げ〜!

翌日、じっくり写真撮影(^^)
その後いただきましたが、パンの味がしっかりしてて美味しかったです♪


布を変えたりアングル変えて、いろいろ撮ってみましたが
シンプルな上の1枚に決定しました。(その方が美味しそうかと…)
c0004006_1112689.jpg

[PR]
by mocha_mac | 2006-11-26 11:25 | おいしいもの

タコライス

c0004006_19262589.jpg

先日cafe 百花 mokaにて、はじめてタコライスを食べました。

ご飯の上にレタスやそぼろ・トマト&チーズが乗っていて、
ちょっぴりスパイシーなチリソースがきいている一品。
トマトケチャップにすれば、子供も喜ぶメニューになるかも(^^)

簡単&可愛いカフェ丼はいかがでしょう♪

by FINEPIX F30
[PR]
by mocha_mac | 2006-11-19 19:27 | おいしいもの

ベーグル

c0004006_019586.jpg

お休みの日にあまりに可愛かったので、衝動買い。
休日のランチにぴったりでした♪

本当は季節感のある可愛い小物を置きたかったんだけど
いい材料がなかったので断念!
雑貨屋さんに物色にいかなくては(笑)
そんなわけで、部屋にはなぞの撮影小道具達がたくさんあります。
[PR]
by mocha_mac | 2006-11-08 00:24 | おいしいもの