<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バースデーケーキ

c0004006_1212515.jpg

先日、お友達の誕生会の為にケーキを焼きました。
季節柄フレッシュフルーツが少なく苦労しましたが、
フレッシュブルーベリーに冷凍のいちご&ラズベリーをたっぷりと
使用して豪華に仕上げました。

スポンジ作りは大成功♪しっとりふわふわ。
けれど、いつものごとく生クリームで失敗(>m<)
いっつも泡立てすぎてしまって、デコレーションがしにくい!
さわるほど食感が悪くなるし(; ;)
まぁ、みんな喜んでくれたので良しとしときます。


カメラはおNewのFinePix F30♪
つい最近購入して喜んで撮っていたのですが、なんと11月には
新機種がでるんだそうな…。
買ってまだ1週間程度なのにショック!
[PR]
by mocha_mac | 2006-10-31 01:26 | おいしいもの

おまけ

c0004006_0524522.jpg

c0004006_05347.jpg

結構前にリプトンのペトボトルについていたおまけ。
なんとなく並べて撮ってみました♪

ついおまけにつられて、飲みたい気分でなくても
その商品を買ってしまったりします(^^;)
[PR]
by mocha_mac | 2006-10-28 00:57 | その他

カフェ気分♪

c0004006_018325.jpg

昨日は久しぶりに、がっつりと写真を撮りました。
あれこれ並べて撮るのはやっぱり楽しいですね〜♪

こたつの上で様々なものを駆使して、とっても変な格好で
撮っているので、フレームの外は決してお見せできません(笑)
なんといっても布をティッシュの箱で押さえたり
足でレフ版をもったりしてますから…。
そろそろレフ版を押さえるクリップでも探そうかしら?
素敵な写真を撮られる方ってどんな感じで撮影されてるのか
裏側を知りたいものです。
[PR]
by mocha_mac | 2006-10-23 00:23 | おいしいもの