<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プチワイン

c0004006_0511453.jpg

先日大阪の大きなワインショップに行って参りました。
ワインだけではなく、日本酒やウィスキー・食器などなど
広い店内にたくさんの商品があり、見てるだけでも楽しかったです♪

これまでワインを買う時には、お気に入りの阪神百貨店で
主に試飲できるお手頃価格のものしか見ていなかったんですが
今回初めてずらりと並ぶワインを眺めて…
え…選べません!POPにはどれもよさげに書いてあるし〜(^^;)
そこで以前兄に貰った赤のスパークリングワインが美味しかった事を
思い出し、スパークリングにターゲットを絞って再度チャレンジ!
すると小さな可愛いボトルを発見〜♪
むっちゃ可愛いので飲むのが勿体なく、現在観賞用(笑)

たくさんの中から選ぶのは、難しくもあり、楽しくもあり。
果たしてどんなお味がするのかな?
特にロゼのスパークリングが楽しみ!いつ開けようかな〜♪
[PR]
by mocha_mac | 2006-09-29 00:51 | おいしいもの

c0004006_21331073.jpg

c0004006_21332893.jpg

10Dを購入してすぐの頃に撮った写真。
モノクロにすると情報が少なくなる分、一層、形が際立って
面白みが出てくる気がする。

自然の作る造形美にはいつも感動します。
その1/100でもいいから、感動を生み出せる人でありたいな(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2006-09-17 21:40 | 旅行

プリント

デジカメで撮影しているとパソコンで見て、満足してしまいがち
なんですが、写真が貯まって来たので何枚か選んで
まとめて近所のお店プリントに出してみました。
その際に「補正はしないでね!」と言い忘れた所為か
はたまたデジカメL判 1枚19円のお店に出した所為か…
もの凄い色合い!なんじゃこりゃ?(>m<)
どう変かと言うと…全体的に彩度・明度が低く変な色!
いくら安かったとはいえ、150枚ものボツプリント(;;)
お店を変えるべきか同じお店で補正なしで出してもらうか
いろいろ考えてみましたが、手っ取り早く数枚のみ
お家でプリントしてみました。

c0004006_0574153.jpg

元データは、8/1にアップした「百日紅」と同じような色合い。
左:お店プリント  右:お家プリント(Canon PIXUS990i)

私の環境ではお家プリントの方が元データに近い結果となりました。
前にインターネット経由で別業者さんにプリントしてもらった時には
特に不満に思わなかったので、一概にお店プリントがダメという訳では
ありませんが、安いだけではなく狙った色でプリントしてくれるお店
探しは大事だな〜と感じました。
お家プリントでも紙質などでも変わってくるし、プリントって奥深い!
[PR]
by mocha_mac | 2006-09-14 01:16 | その他

東京カフェ

東京のジブリ美術館に遊びに行った帰りに
気になるカフェに連れて行ってもらいました。
吉祥寺の駅に戻る途中の住宅街にある隠れ家的カフェ。

c0004006_0295983.jpg


Enter
[PR]
by mocha_mac | 2006-09-12 00:34 | おいしいもの

意外な使い道?

c0004006_20255754.jpg

東京のお友達のお家に遊びに行った際に飲んだ
ちっちゃなワインのラベルが可愛かったのでパチリ。

下に敷いているのは、なんとコンビニの白いビニール袋。
さすがにこれだけボカして撮るとなんだか分かりません。
面白いなぁ〜と飲んだくれつつ遊んでいました(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2006-09-09 20:28 | おいしいもの

キルフェボン

c0004006_0215640.jpg

貴船の川床に行った帰りにキル フェ ボンに行って来ました。
八女茶のタルト、紅茶ムースタルト、赤い実タルト
(名前はうろおぼえ)をテイクアウトし翌日頂きました。
(さすがに飲んで帰って、深夜にケーキはやばすぎるので)

逆光なので美味しさは伝わりにくいかもしれませんが
タルトがさくさくで美味しかったです。

私は写真のタルトを食べたんですが、シロップが私にはちょっと
甘すぎる感じもしたかな?
ベリーはあっさり酸っぱいくらいが好きです。
紅茶や八女茶のはあっさりだったみたいで家族に好評でした☆
今度は店内で一番いい状態のタルトを食べてみたいな♪
[PR]
by mocha_mac | 2006-09-07 00:22 | おいしいもの