<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

cafe 百花

c0004006_1542434.jpg

最近、情報誌で発見したカフェに行ってきました♪
JR茨木駅から徒歩10分くらいにある築100年の古民家を改造した
モダンで落ち着いた雰囲気の大人の隠れ家的カフェです。

cafe 百花 mokaで、カフェモカと読むようです。
外観やメニューに惹かれて訪れたんですが、自分のHNと
同じ響きでちょっと嬉しかったりして(^^)

外観からイイ雰囲気なのですが、広角をもっておらず
収まらなかったので断念。
店内の様子はINAX Renovation ForumNo59の記事でご覧頂けます。

写真はイタリアンソーダのマンゴー味。
見た目にも涼しげな一品で美味しかったです。
他にもアッフォガード(バニラアイスに熱いエスプレッソをかけるもの)
などもあるようで、あれこれ食べてみたくなりました。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-27 02:05 | お気に入り

LOVE ゴーヤ

c0004006_147160.jpg

実は、ゴーヤむっちゃ好きです!
関西でゴーや好き調査をしたらランクインできるかも(笑)

とても好きなので、「あぁゴーヤが食べた〜い!」と家で
アピールしてみたりします。
その甲斐ありか、いつの間にか玄関脇のスペースにゴーヤが!!
プランターなのであまり大きくはなりませんが、ゴーヤ好きは
私1人なので十分です。母ありがとう!(;;)

ゴーヤって、熟しすぎると山吹色になるんですね〜。
初めて知りました。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-27 01:53 | おいしいもの

カドケシ

c0004006_23455711.jpg

コクヨの消しゴム「カドケシプチ」。
パッケージがあまりにも可愛かったので、衝動買い!!
これぞグッドデザイン♪ユーモアがあって素敵です(*^_^*)

でも、商品自体もなかなか素敵ですよね?
カドがたくさんあるから細かく消せて便利そうです。
私のは観賞用ですけど。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-19 23:50 | お気に入り

クグロフ

c0004006_20242921.jpg

昨日、お友達のお家で仲良くクグロフを焼きました♪
教室で習ったレモンの香りが爽やかなバターケーキです。
本当は2,3日置いた方が味が馴染んで美味しいらしいのですが
我慢できず、写真を撮った後食べちゃいました。

楽しく作って、あれこれ飾って撮る、そして最後に食べる!
クグロフ1つでたくさん楽しみました(^^)
素朴な焼き菓子なので、粉糖で飾ってあげてもよかったかな?
食べてから思いついても遅いのでした。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-18 20:34 | おいしいもの

ゆらゆら

c0004006_14363279.jpg

[PR]
by mocha_mac | 2006-08-10 14:42 | その他

ポラロイドワークショップ

c0004006_22162830.jpg

8/6(日)に神戸三宮の「TRITON CAFE」にて行われた
「masacova!×Polaroid LIFE Excibition 2006」というイベントに
参加してきました♪
人数が多いため抽選だったようなのですが、見事当選!

参加者は25名程度で5チームに分かれて撮影。
テーマを決めて何枚も撮る。しかもグループ!
なんて初めてだったので、とても面白かったです。
またイベントがあったら是非参加したいな〜と思いました♪
みんながsx-70を持ってるという光景も不思議でした(^^)

詳しい内容(photoなし)
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-07 22:37 | その他

小さな国

c0004006_152133.jpg

どこかに秘密の入り口でも隠れていそう…(笑)
蓮の花もいいけど、葉もかわいいですよね〜。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-06 01:06 | その他

drop

c0004006_0302248.jpg

最近のマイブームは、これでもか〜という程のボケボケphoto。
おそらくモノよりも色が気になっている模様。
夏場は何もかも鮮やかに見えるのでそのせいかも?

狙いよりもアンダーだったので、ちょっと補正。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-04 00:27 | その他

water

c0004006_045517.jpg

水。

実際は温室の中だったので蒸し暑かったですが
写真はぶくぶくと涼しげ。
「蓮撮れよ!」と誰かにつっこまれそうで内心ドキドキ。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-03 00:48 | その他

調和

c0004006_09766.jpg

緑や青空がぴったりなこのパッケージ最高だと思います。
どこに置いてみても、くぅ〜いいね〜と唸りたくなる。
これほどお外が似合うペットボトルって他に無いかも。
そんな事を考えつつ撮影した1枚です♪
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-02 00:13 | お気に入り