<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お誕生日

c0004006_1614795.jpg

昨日は天神祭に行って花火を見てきました。
ものすごい人にヘロヘロになりましたが、近くで見れて
楽しかったです。

その際にお友達の誕生日が近かったので
チーズケーキを焼いて行きましたが
冷やす時間もなくオーブンから出したてを
持って行ったので変形してしまって散々でした(;;)
何事も余裕を持って準備しないとダメですね〜。
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-26 16:05 | ハンドメイド

お土産

c0004006_15541859.jpg

兄夫婦からお土産に人形焼きを貰いました。
本当は鬼太郎、猫娘、目玉おやじ、ねずみ男のセットだったんですが
ねずみ男が気に入ったため単独スナップ。上目遣いが可愛い感じ。
集合写真も撮っておけばよかったかなぁ?

正直、目玉おやじの人形焼きは微妙でした。
ちょっとリアルなところがどうも…(^^;)
味はそれぞれチョコ、カスタード、こしあんで美味しかった♪
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-26 16:00 | おいしいもの

社員旅行

c0004006_22162095.jpg

社員旅行で道後温泉に行ってきました♪
途中のドライブインでお空をぱしゃり。
SX-70の専用フィルムもあと2パックしか持ってないので
結構貴重な1枚。
露出を最大にしても相変わらずオーバーぎみなので
ボツが多いですが、コレは比較的いい感じ。

露出最大でSX-70専用フィルムでオーバーぎみなので
600フィルムで撮るのはNDフィルターを使っても
調整に出さないと無理そう。
うむむ。フィルムの生産終了、痛いなぁ〜。
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-14 22:22 | 旅行

蓮・睡蓮シリーズ_4

c0004006_1751241.jpg

c0004006_175120100.jpg

写真は、Webの方で以前upしたものと同じ一昨年のものです。
タイムリーなので再びup!

今年もどこかへ撮りに行こうかな〜と思っているんですが
睡蓮はお昼になると花が閉じてしまうため、早朝に行くのが
ベストという条件があるので、よほどの花スキ・写真スキさん
でないと誘いづらい訳です。
けれど、1人でも来た甲斐あるな〜と思う程
蓮の原生林はとっても素敵です。

草津市立水生植物公園みずの森にて撮影
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-12 17:51 |

不審??

c0004006_21411390.jpg

今日は七夕〜♪
夕方にわんこと公園までお散歩に行った時の話ですが、
公園の入り口にある階段のところで
踏み台昇降のような動きをしている男性がいました
格好からしてウォーキング等を日課とされているようで
機敏だな〜と思い眺めていたら…

なんと、うちのわんこには不審者に見えたようで
その男性に釘付けで、失礼なくらい見てるし
次第にうなりつつ近くに行こうとするし困りました。
「おかしないって!踏み台昇降やん!!」とわんこに
説明したいくらい。
まぁ確かにわんこからすると変な動きなんでしょうね〜。
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-07 21:47 | おさんぽ

プリンパイ

c0004006_1801699.jpg

c0004006_1803264.jpg

今日は、大好きなMary Roseのアコさんの出版された本
「アコさんのおうちおやつとおうちごはん」を見ながら
プリンパイを作ってみました♪

チョコレートリキュールの代わりに中途半端にあまっていた
ラム酒とコアントローをブレンドしていれちゃったので
全く別の味になってそうですが、見た目はまぁまぁ
可愛らしくできました(自画自賛)
写真では分かりませんが、今回はハート型に焼いてみました。

友人に貰った紅茶「アルション ブルー」と一緒にいただく予定。
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-06 18:01 | おいしいもの

スキなもの

c0004006_22224279.jpg

これも友人の結婚式で何気なく撮ったものですが
もう一度みても思います。
やっぱりキャンドルってイイよね〜!!(>_<)
なんかこう心がグッと引き寄せられるような不思議な
魅力がありますせんか?
ゆらゆらとゆらぐあたたかな炎をみつめていると
じんわり幸せを感じます。

テーブルにうつる灯りもまたたまらんデス。
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-03 22:27 | お気に入り

Wedding

c0004006_2375276.jpg

3月の友人の結婚式であれこれパパラッチ。
顔の写っていない写真は少なく、お料理ばかりでした。

しかし結婚式の写真ってほんと難しい〜。
暗いし、照明やスポットライトの嵐…結果はやっぱり惨敗(;;)
とっても申し訳なかったんですが、気だてのいい友人は
それでも喜んでくれて一安心(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-02 02:38 | その他

友達パスタ

c0004006_1264780.jpg

友人のお家で「オレオチーズケーキを作る会」を開催。
その際につくってもらった、愛情たっぷり?お友達パスタ
(勝手に命名!)
嬉しかったので久しぶりにsx-70でぱちり。
相変わらずのピン甘、難しいです(>_<)

久しぶりの更新すぎて、パスからIDからすっかり忘れてて
焦る…。ぼちぼち更新しないとね。
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-02 01:27 | ポラロイド