<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うふプリン

c0004006_0383883.jpg

先週、東京へ遊びにいった際にお友達のぱぴこちゃんから
頂いたお土産キャトルの「うふプリン」!!

昔、東京Vシュランで見て以来「いつか絶対食べたい!」と
思いつつ、記憶の奥底に埋もれていた例のプリンです。
そんな話は全くしたことがないのに、お土産にコレを
チョイスしてくれる辺り、最高でございます(^u^*)

感想は、もちろん、めちゃウマ!
卵がたっぷりの濃厚なお味で、特に期間限定の
パンプキンが最高〜♪
くぅ〜幸せ!と唸りつつ頂きました!
[PR]
by mocha_mac | 2005-10-30 00:43

お豆腐大好き!

c0004006_062020.jpg

c0004006_062085.jpg

先日、お友達と京都駅ビル伊勢丹11Fにある「京豆腐 不二乃」さんへ行ってきました。
あまりに人気なので土日は予約不可。
夕方5時すぎには行列ができてしまう程なんです。

普通のお豆腐のコースを注文したのだけれど、豆乳のポタージュや豆腐ハンバーグなどなどむっちゃ美味しかったです♪
今の所、周囲に他に気になるスポットもないのですが、このお店の為にまた行ったもいいなぁ〜と思いました。
JR京都駅にお越しの際は、是非♪
[PR]
by mocha_mac | 2005-10-30 00:06 | その他

クロワッサン

c0004006_22493115.jpg

先日のパン教室では、クロワッサンを焼きました。
とっても美味しくて感動したのですが
面倒なので我が家では幻のパンになってしまいそう。

次からはケーキ教室に転向するので、
今から楽しみ♪
[PR]
by mocha_mac | 2005-10-23 22:52 | おいしいもの

ふわふわの時間

c0004006_21441237.jpg

「毎日キラキラ」「真夜中のメール」にトラックバック。
はい、真夜中にメール送った張本人ですm(_ _)m


そして、お仕事で展示会を見にに行った帰りに、デートしてきました♪
あまりにも楽しくて、どっちがメインだったんだか…(^^;)
(もちろんポップフェスティバルも大変参考になりましたよ〜)

ほのかな灯りの店内で、ぱぴちゃんがパンプキンをパシャリ!
ぼんやりと笑顔のパンプキンが浮かび上がって大爆笑!!
暗い室内で手持ちでのポラ撮影は、さすがに無理!(笑)
お土産にそのポラを頂いて、うきうきふわふわの
楽しい時間を持って帰ってきました(^^)

photo by papiko chan!
[PR]
by mocha_mac | 2005-10-23 21:54 | その他

うららかな日

c0004006_23445688.jpg

相変わらず猛烈に忙しく、久しぶりの徹夜。
翌日も夕方頃まで仕事したけれど、昔より平気だった気がする。
「人間って追い込まれると結構イケルなぁ〜」なんて思った程(笑)
もちろん、ゆとり大好き人間なので徹夜でのお仕事は反対!
現実的なスケジュール希望(^-^)

そんなこんなで、ゆったり気分のphotoをアップします。
[PR]
by mocha_mac | 2005-10-16 23:50 | その他

お詫び

c0004006_23412071.jpg

ほとんど更新していない。
閉鎖発表をした。
にも関わらず、
ブログに遊びにきてくださる方の数が減っていない…

友人や職場の人にもあまりブログの存在を知らせていないし
ブログランキングなどに登録している訳でもないので
リンクから初めて見に来られる方、ネットのお友達が
大半だと思うのですが、それにしては多いような気がして謎。

そして、いろいろな方から意見を伺った結果
もうしばらく今くらいのペースで細々と続けて様子を見てみようかと考えを改めました。
その際、今のようにお返事が遅くなる事が申し訳ないので
残念ですが、今後の記事のコメントはオフにしようと考えております。
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[PR]
by mocha_mac | 2005-10-02 23:51 | その他