<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

髪飾り

c0004006_185967.jpg

c0004006_191611.jpg

お気に入りの髪飾り。
先日のスワロフスキーと一緒によく使用しているんですが
不器用なので、同じアレンジばかりになってしまい。
微妙。
たまに鏡の前で練習してます(^^;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-29 01:11 | お気に入り

暑い日のお気に入り

c0004006_146329.jpg

暑い日にコンビニで売っている氷コーヒーを牛乳で割って飲むのが、マイブーム!
さすが南国の飲み物!体温が少し下がるような気がします。

暑い夏に自家製氷コーヒーなんていかが?
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-23 01:46 | おいしいもの

アボカドロール

c0004006_2381356.jpg

今日のメニューは、アボカドロールとカレースティック♪

アボカドのグリーンが見た目にも美味しそうで、売り物みたい…(笑)
バターのような食感にスパイシーなコショウが効いてて、なかなか美味!


今、私の中で一番熱いDVDはトゥルーコーリング!
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-21 23:08 | その他

トリトンカフェ

c0004006_04164.jpg

c0004006_034256.jpg

「SYALALA」ansanaさんのTRITON CAFE 2を見て
神戸のトリトンカフェまで行ってきました。
ポラロイド ライフ展の他にもカメラ日和の夏色ポラロイドや
本誌でおなじみの作品が展示されていて、面白かったです。
ゆっくり作品を見た後は、ベリーソーダを注文して休憩。
のんびりとした時間に心地よい空間、オシャレな小物
女の子ならほとんどの人が好きじゃないかな〜と思う
素敵なカフェでした♪

その後は、更に北野坂を上ってお気に入りの雑貨屋さん、
三宮の東急ハンズによって来ました。
三宮ハンズ要塞のようで手強かったです(^^;)

ポラロイド ライフ展は、8月23日までなのでお近くの方は是非!
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-17 00:13 | その他

和の石けん

c0004006_1292711.jpg

はりねずみスタンプと一緒に頂いた石けんの一つなんですが
和三盆や竹炭などが入った和菓子のような可愛い石けん。
あまりにも可愛すぎて、使用するのが勿体ない!
ころんと手に収まるサイズで眺めているだけでも満足。
やはりモールドをつかった石けん、好きだなぁ〜♪

在庫も十分なので、最近ずっと作っておらず
そのうちにいろんなオイルの賞味期限が過ぎてしまい。
ますます石けん作りから遠のいてる、今日この頃。
いくつもの趣味を同時進行できないのは、昔からの悪い癖。
老後にする事が無くて困るなんて事だけはなさそう。
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-14 12:20 | ハンドメイド

イロ色

c0004006_23515966.jpg

カラーインクの色が可愛いなぁ〜と
並べて撮影してみました。

インク残量からたいして使用していないのが
バレバレですね(^^;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-12 23:53 | その他

スワロフスキー

c0004006_0512433.jpg

今、もの凄くハマっているもの!
それはCOMPLEX BIZのヘアアクセサリー♪
スワロフスキーがキラキラと可愛いだけではなく、しっかりとまる優れもの!!
1コ5,000円程度、決してお安いものではありませんがお気に入り。
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-09 00:56 | お気に入り

はりねずみスタンプ

c0004006_0403622.jpg

お友達の毎日キラキラのぱぴこちゃんから素敵な贈り物が届きました♪
はりねずみ好きの私の為に、可愛いスタンプ。
素敵な石けん。憧れの作家さんの冊子などなど
盛りだくさんのプレゼントでした。
嬉しいので、ぽつりぽつりと撮ってはアップして行く予定です。

ほんと、もうツボに入りまくり!!
ありがとう!ぱぴちゃん(;;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-09 00:44 | お気に入り

花火大会

c0004006_011642.jpg

昨日は、淀川花火大会に行って来ました♪
お友達の場所とりのおかげで最高の花火が見れました(*^‐’*)ノ
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-08 00:01 | その他

マヨパン

c0004006_9491369.jpg

最近仕事が忙しく、終電続き…( p_q)
お疲れだけど、土曜日はパン教室でリフレッシュ♪
先日のメニューはマヨパン!

日曜日は滋賀か神戸に行こうと考えていたのに爆睡!
おかげでスッキリしました( p_q)
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-01 09:49 | その他