<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

蓮・睡蓮シリーズ_1

c0004006_017849.jpg

c0004006_0173979.jpg

夏と言えば、蓮&睡蓮という事で昨年の8月1日に
撮影した写真をup♪(色のイメージで勝手に名付けました)

前日突如思い立って、早朝一人電車に飛び乗りました。
どちらもお昼になると蕾みが閉じてしまうので、午前中が勝負!
そんな早朝、蓮を撮るという目的のため草津まで付き合ってくれる
奇特な友人は思いつきませんでした(^^;)
…というより、そもそも誘う勇気ナシ!!みんな休日は寝坊派(;;)

ちょっと寂しかったけれど、行ったかいありの美しい風景!
今年もふらっと行こうかな〜♪という事でしばらく蓮系写真up予定です。
関西在住の気が向かれた方、是非行ってみてくださいね(^u^)
草津市立水生植物公園みずの森
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-30 00:32 |

c0004006_013673.jpg

暑い毎日が続いてますね〜。
夏風邪引いてましたが、回復してきたので久々の更新♪
もう、ほとんど回復しましたが折角の休日が
寝て終わるというのは少々悲しいですね〜(- -;)

何か涼しげな写真はないか?と探していたら
発見しました、雫フォト(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-28 00:18 |

晴れ時々…

c0004006_045968.jpg

今日は、新しい会社に初出社!
これまでとは違ったオシャレなデザインで楽しいけれど、
上手く出来ないな〜と自己嫌悪。

届かなくっても、あきらめずにJumpせよ!
以上、酔っぱらいの独り言(^^;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-22 00:10 | その他

色々

c0004006_23582047.jpg

c0004006_23583839.jpg

昨年撮ったいろんな花々。
華やかな色が嬉しい。
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-21 23:59 |

はじめての水族館

c0004006_23413822.jpg

c0004006_23415614.jpg

c0004006_23423197.jpg

今のデジカメEOS10DをGETした翌日に行った
プチ旅行の帰りに、ふらっと立ち寄った水族館にて。

初めての撮影、しかも暗い室内に戸惑いながら
「本にはなんて書いてあった?」「感度設定はどこ?」と
悩みながら撮った写真です。
もちろん構図なんて考えてる余裕なし(^^;)

今だったら、どんな風に撮るかな?と考えて、ワクワク。
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-20 23:50 | その他

癒しの時間

c0004006_23515721.jpg

c0004006_2352714.jpg

c0004006_23522663.jpg

本日は、キャンドルに火を灯してBGMを聞きながら
のんびりとした時間を満喫いたしました♪
もともと、照明の煌々とした室内よりも少し暗めの
ムーディーな雰囲気の方が好きなので、落ち着きました。

☆気になるキャンドルサイト紹介☆
キャンドル四季オンラインキャンドル教室・販売などのHP
CandleWorldショップ、種類が豊富で眺めているだけで楽しいHP

その他にも個人のサイトさんで超お気に入りがあったんですが、見つからず残念!
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-19 23:56

夏の予感

c0004006_23345657.jpg

最近では、6時頃にわんことお散歩に行くのですが
まだこんなに日差しが強いんです。
ギラギラと眩しいくらいで、わんこも暑そう…。
子供達も遅くまで遊んでいるし、いよいよ夏ですね〜。

夏と言えば…
冷たい物が美味しい!
風鈴や花火が風流!
蓮や曼珠沙華が美しい!
日陰が愛しい!

夏が苦手なのでこの程度しか思いつきません。
今から秋が恋しいなぁ(;;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-18 23:43 | おさんぽ

第4回 パン教室

c0004006_19102434.jpg

今回はピザ&リブレパン♪
横着して暗い室内で撮影したら、感度あげてもこの通り!
きちんと明るい場所で、絞って撮らなきゃダメですね(^^;)

ピザ生地は、成型後の二次発酵がいらないし
白焼きして冷凍しておけるので、便利です(^u^*)

次回はついに食パンに挑戦なので、楽しみ!
自分の作ったパンでサンドイッチしてみたいな♪
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-17 19:19 | おいしいもの

キャンドルナイト

c0004006_21152199.jpg

100万人のキャンドルナイトというイベントはご存知ですか?
2003年から毎年、夏至と冬至の夜に電気を消して、
のんびり過ごしてみませんか?というもので
世界中で行う事で地球上の温度が実際に何度か下がるらしいです。
近所のイベントへ出かけるも良し。
自宅でのんびりキャンドルを灯すも良し。
無理のない範囲で地球にも人にも優しい時間を過ごしてみませんか?

2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間
是非あなたも「でんきを消して、スローな夜を。」

6/19追記:berangkat8さんの「★夏至の日に向けて〜灯りを消そう〜」にTB
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-14 21:31 | その他

愛しのダーリン

c0004006_2116613.jpg

うちのこが、公園で会う他のわんこには目もくれず
大好きなのが、ペキニーズのミルクちゃん♪

白くてふわふわの毛並み。
つぶらな瞳。
物静かな態度。

どこに惹かれてるのか分かりませんが
日々猛アタックをしています(笑)
私から見ても、ふわふわでとっても可愛いのです♪
けど、うちのこに言わせるとカッコイイのかな?
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-11 21:21 | わんこ