<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あじさい

c0004006_23362440.jpg

家には大きな庭はありませんが、玄関まで伸びる階段に
園芸好きな母が小さなプランターで花を育てています。
季節ごとに咲く花が違って、今年も奇麗に咲いたな〜なんて
通る度にぼんやりと眺めています。

そして発見!こんな種類のあじさいがあるんですね〜。
カワイイと思いませんか?
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-31 23:44 |

つつじ

c0004006_095140.jpg

わんこと公園に行ったら、つつじがキレイに咲いてました♪
グリーンの中の華やかなピンクに心弾みました(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-30 00:15 |

キレイのミカタ

c0004006_22303360.jpg

お気に入りの「ローズヒップ&ハイビスカス」のハーブティ。
ほんのりピンクで見た目にも素敵なんですが、
ローズヒップはビタミンの爆弾と呼ばれる程、ビタミンが豊富で
Cにいたってはレモンの10〜20倍もあると言われています。

酸味が苦手な方はハチミツと一緒に。
ホットでもアイスでも楽しめます。
夏場の日焼け対策の為にもハーブティーなんていかが?
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-26 22:39 | おいしいもの

中之島バラ園

c0004006_2226775.jpg

中之島バラ園に行ったときのバラの写真。
多くの種類があって、それぞれ名前が記載されているんですが撮り忘れていたので覚えていません(^^;)
青いバラって奇麗だけど、ちょっと紫っぽい気がする。
それって、私だけでしょうか?

いつもはシンプルでさりげない花が好きだけど、
たまにはこんなエレガントなお花もいいですね♪
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-25 22:22 |

またまたパン(笑)

c0004006_032065.jpg

今日は、薄力粉なしの強力粉のみ使用したふかふかパン。
温野菜をたっぷりのせて、ちょこっと甘いモーニング仕様♪

けれど、またまたパン。
いくら違うパンでもそろそろ家族に飽きられるかも…
お昼はお味噌汁だったし、まだイケルよね?(笑)
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-25 00:11 | おいしいもの

お天気の休日

c0004006_1349718.jpg

おだやかな写真が撮りたくて、シャッターを切ってみた。
う〜ん、なかなか難しい。
けれど、のんびり過ぎてく時間は心地よいですね♪


エキサイトブログの「私の春」フォトコンテスト
思い切って応募しちゃいました。
折角のイベントなので、皆さん参加されてみてはいかがでしょう?
カメラ日和の「旅の作品」募集の時もどうしようか
悩んでるうちに終ってたし、考え過ぎはイカンですたい!(笑)
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-21 13:53 |

単発パン教室

c0004006_13455523.jpg

今夜は、単発のパン教室に行ってきました☆
ケーキの様なレモン風味のしっとりパン&キッシュ風ふかふかパン。
試食以外にお土産分もあるのが、このお教室の魅力♪
パン造り、まだまだハマりそうです(*^_^*)

5/21追記
携帯から送った写真があんまりだったので、画像差し替え。
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-20 21:52 | その他

スパムにご用心!

c0004006_23235062.jpg

最近、いろいろなトコロでスパムTB・コメントが流行っている模様。
当ブログもこのところ頻繁にあって、設定-記事管理で
削除していたんですが、面倒になってきたところ。

ariamyloveさんの「TBによるスパムの回避」に対策がのっていたので、参考にさせていただきました。
クリックすると大変な事になるそうなので、怪しいTBやコメントを
見かけた際は、ご注意くださいませ。
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-19 23:31 | その他

連鎖

c0004006_23184136.jpg

いつでも、どこでも誰とでも、すぐに仲良くなれます!と言う程、
社交的ではない私ですが…
最近、人や物の出会いやつながりって良いなぁ〜なんて
しみじみ感じます。

ネットを通じて出会ったけれど、昔からの友達のように
自然に一緒にいれるお友達。
旅先で偶然出会って写真のレクチャーをしてくれた方。
学生時代からの仲良しの友達やその友達。
思いもよらない所で繋がってる事もある。
そんな出会いが不思議で面白い(^-^)
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-18 23:27 | その他

プチケーキ

c0004006_2350318.jpg

友人に贈ろうとケーキ型の小物入れを作ってみました♪
実際は、ホイップクリームのようにデコレーションもしたんですが、
馴染んでしまってほとんど見えません(>_<)
下のホール部分も窯に入れるまでは、正円だったのに
焼き上がりは結構イビツ・・・なかなか上手くいかないものです。

これでは贈れないなぁ〜と少々ションボリ(;;)
微妙な陶芸作品が家に溢れてて、ど〜したもんだか(^^;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-15 23:54 | ハンドメイド