<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春と言えば…

c0004006_0154930.jpg

春と言えば、はじまりの季節ですよね〜。
現在求職中だというのにのほほ〜んと東京まで行って遊んでしまう私ですが、昨日ついに免許ゲットしました〜♪そして今日初めて家の車を運転しましたが、ちょっと楽しい(^^)もちろん、まだまだ余裕などない状態ですが、初心者マークをペタペタつけて睨みを利かせて走ってます(笑)

しかし免許取得は時間がかかりますね〜。11時に門真について12時45分から試験開始。2時30分に結果発表でその後いろいろあって、終わったのは5時。本やiPodを持っていっていたけれどさすがに待ちくたびれちゃいました(;;)せめて屋外で待ちたかったなぁ〜。せっかくLOMOを忍ばせて行ったのに出番なしでした(^^;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-04-30 00:22 |

華やかな空間

c0004006_23475296.jpg

今回、なぜ東京まで遊びにいったかと言うとMary Roseのアコさんの個展に行くためだったんです♪
しかも普段会えないお友達、「きらきら☆おもちゃ箱」ぱぴこちゃんや「Happy Honey*」みっちゃんにまで会えると言うのだからウハウハです(^u^)

今回のアコさんの個展では、石けん・冊子・ポストカードの販売の他にお手製の額に入った素敵なアコフォトの予約販売もあり、買い占めたい衝動に駆られながら、お財布を握りしめてました(>_<)
当日の会場には、実際に工房で使っている照明器具も持ち込まれていたり
空間自体とっても素敵なんですが、なんと言っても写真が最高!
何度でも足を運びたいイベントでした♪
[PR]
by mocha_mac | 2005-04-29 23:58 | 旅行

東京ぷらぷら

c0004006_2221210.jpg

ネットで知り合って以来、仲良くしてもらってるお友達のぱぴこちゃんと2度目の東京デートをしてきました♪
メインは尊敬する方の個展なのですが、前日の朝から東京に行き、築地や河童橋・浅草などカメラを持ってぷらぷらお散歩☆
出てくる話はお互い石けんや写真の事ばかり(*^_^*)
詳しくは戻ってからのんびりアップしていきますが、Happy Honeyのみっちゃんに初めてあったり素敵な刺激をたくさん頂いてきました(*^ー’)b
[PR]
by mocha_mac | 2005-04-26 22:21 | その他

清楚

ansanaさんの白木蓮に触発されて、昨年の写真を引っ張りだしてみました。
白木蓮、優雅ですね〜♪
花言葉は「恩恵、自然への愛」らしいですよ(^^)

昨年は黒バックでキリリ。今年は空バックで和やか。
背景によって同じ花でも全く印象が違いますね〜♪
c0004006_036229.jpg

[PR]
by mocha_mac | 2005-04-21 00:36 | おさんぽ

簡単おやつ

今回は、単発のお料理教室に誘われた時に作ったものです。
中華ではよくあるおやつなんでしょうが、簡単でとっても美味しいです♪
市販の春巻きの皮に好きなものを挟んで揚げるだけ!
(カスタードクリームの場合、とろとろだと扱いにくいので、
冷やして固めたものを巻くというのがポイント!)

リンゴのコンポートやアンコなど何でも合いそうだし
ふんわりと丸めて揚げたものをチョコでコーティングしても良さそう。
細いスティック状にして、グラスに飾ればオシャレそう。
簡単で美味しいおやつって素敵ですよね〜(^m^*)
c0004006_23504013.jpg

[PR]
by mocha_mac | 2005-04-20 23:50 | おいしいもの

建築美

c0004006_20303078.jpg

先日の大阪ぶらぶらで発見したビル。
CG?なんて、一瞬思ってしまいますが本物です(^^)
外観のクロスになっている部分が、なんだかオシャレに感じます。
建築物のバランスって美しいですよね〜♪
こんな素敵な場所がオフィスだと仕事もはかどりそうな気がする(笑)

コメントをくださった皆様
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[PR]
by mocha_mac | 2005-04-18 20:30 | おさんぽ

路上日和?

c0004006_14555019.jpg

路上教習も4時間目が過ぎ。
なんとか50キロ出せるようになりましたが、実際の路上は教習車とはいえ路上駐車や強引な割り込み・信号無視に対応出来ないといけないので、まだまだ危なっかしい状態(-.-;)
トラックの運転手さんの運転なんて、神業にさえ見えます(;・д・)

そんなドキドキの毎日ですが、今日は授業が8時間もあるので奮発してお気に入りのカフェでランチ♪
自分で自分にアメとムチ(笑)
[PR]
by mocha_mac | 2005-04-15 14:55 | その他

ごめんなさい。

c0004006_016621.jpg

数日前にパソコンを落としてしまってから、ネットが不調で更新が全く出来ていませんが、無事仮免ゲットできましたo(^ヮ^)o
遊びに来てくださった方には申し訳ないんですが、今後パソのご機嫌を伺いつつの更新になります。
調子のイイ日にはまた遊びに行かせていただきますm(_ _)m
[PR]
by mocha_mac | 2005-04-14 00:16 | その他

大阪レトロ

先日、大阪を歩いていたときに目についた建物を撮ってみました。
「まるで外国みたい♪」は、さすがに言い過ぎですが一般的な大阪の
イメージとはちょっと違ったオシャレな建物もあったりします(笑)
市役所辺りも素敵で、お散歩すると楽しいんですよ♪
c0004006_213121.jpg

c0004006_2132032.jpg

c0004006_2133780.jpg

[PR]
by mocha_mac | 2005-04-08 21:13 | おさんぽ

百花繚乱

お花見には、まだ少し早いようですが花も膨らみ小春日和。
お天気の下、桜を愛でられる日も近そう♪
c0004006_1943844.jpg

c0004006_19432874.jpg

c0004006_19434590.jpg


最近、自動車教習所に通い始めて頭が沸騰しそう(笑)
短期間で一気にとろうと頑張っているんですが、運転って大変。
以前「大阪が走りにくくなるからやめてくれ(笑)」と言われて、「いやいや、運転の天才だったらど〜するよ♪」なんてウソぶいていたけど
やはり天才ではなかった模様…いっぱい×2(^^;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-04-05 19:54 |