<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日帰り万博

c0004006_22265342.jpg

3/25オープン当日に日帰りで愛地球博に行ってきました。
名古屋の方はきっと暖かいだろうと油断していましたが、
風が強く、お天気の合間に吹雪くほどの寒さでぷるぷる(>_<)
日帰りでのんびり回ったので、パビリオンも3つ程度しか見れませんでしたが、本命のトヨタブースが見れたので大満足!
出る頃には「トヨタ最高〜♪」という気分になってしまい
なかなかの経済効果。ほんと見応えありですよ!
(トヨタは、整理券をもらわないと見れないので並んでくださいね)

持ち込み品のチェックも思ったほどではなく、紙パックの飲み物、お菓子はオッケーとの事でした。待ち時間も心配していたほどではなく、ツアーの人の中には7つもパビリオンを見た方もいらっしゃいました。

当たり前といえば当たり前なのですが、ブース内は撮影厳禁。
せっかくカメラを持っていったのに残念でした(;;)
次は軽装で行こうと決めました(笑)
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-31 22:28 | 旅行

Let's 麺打ち

c0004006_23593720.jpg

調子に乗って、パスタ作りにチャレンジ♪
お友達と体験教室に行ったおかげでお家でも簡単に作れました。
お菓子づくりが多くほとんど包丁を握ったことがなく、皮向きもピーラー頼りのお料理ド素人でも一人で作れるようになるんだから料理教室ってすごいものですね〜。
お友達を呼んで、パスタの会なんて楽しいかも♪

今日もまたパンを焼いたので、程々にしないと家族から苦情がでるかも(笑)
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-31 00:11 | おいしいもの

禁断のパンづくり

最近iPodを使いたいがために自宅のパソコンをOS10にしたところ
これまでの操作性とは全く違い、想像以上に悪戦苦闘しております。
しかも同じOS10でも私のは古く無償アップロードができないため
製品版を購入しないとiPodが使えないことが発覚!…困った(>_<)

c0004006_0112896.jpg

そして久しぶりの更新のネタは「パンづくり」です♪
友人に誘われたお料理教室のパンコース、1日体験なのに思った以上に
美味しいパンがつくれて大感激!これはハマってしまいそう♪
今日もいろいろと焼いて、つかの間の無職な日々を満喫中(^ワ^)
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-29 00:17 | おいしいもの

きらきら2

c0004006_052710.jpg

チクタク、チクタク…右に左にゆ〜らゆら。

先日のスワロストラップの別バージョン。
ゆらゆら揺らしながら撮ってみました(^^)
黒バックの方がきらきらなクリスタル感がでますね〜♪
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-23 23:59 | お気に入り

キャンドルその2

c0004006_23203523.jpg

お気に入りの器にキャンドルをそっと浮かべてみる。
灯をともさなくても甘いバニラの香りが部屋を包み込んで
ちょっとしたリラックスタイム。

それがたった200円ですよ!奥さん!(笑)
なかなかオシャレに見えるけれど、どちらも100均♪
お財布にも優しい癒しの時間なんていかがでしょう(^u^)
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-22 23:25 | お気に入り

外カフェ

c0004006_22221825.jpg

昨日は、地元のおむすびカフェ「CORORIN」にてランチ♪
お米好きの私にはたまらないおむすびのカフェなんですが、
落ち着いた雰囲気の中でいただくケーキもまた最高!

妹は温野菜コース「ゆずティー+お好きなおにぎり1コ+おみそ汁+サラダ+温野菜盛り+シフォンケーキ+ドリンク」で、私はレディースコース「ゆずティー+お好きなおにぎり2コ+おみそ汁+サラダ+豆腐ハンバーグとレンコンのはさみ上げ+シフォンケーキ+ドリンク」どちらも1200円程度で大満足でした♪
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-20 22:27 | おいしいもの

Green

c0004006_23501357.jpg

お昼には晴れましたが、今朝は雨が降っていました。
緑と水滴の組み合わせが大好き♪
まだまだ上手く撮れませんが、いつかはhappy *riko*のrikoさんのような
美しい滴を撮りたいな〜と練習中(^u^*)

実は、待ち時間に駐車場脇で雑草撮って遊んでただけ(^^;)
カメラがあればどこでも暇せずにすみます♪
周りから見れば、ただの不審者なんですけどね(笑)
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-19 00:02 | おさんぽ

春の訪れ

c0004006_01682.jpg

今日は公園にお散歩に行って、のほほんと写真を撮ってきました。
急に寒くなったりと不安定な日が続きましたが、春もすぐそこ。
日に日に華やかになっていく素敵な季節♪
今月には桜も咲きそうで今から楽しみにしています(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-16 23:51 |

c0004006_23531541.jpg

ピンク色…昔は大嫌いな色でした。
フリルやピンクとにかく女の子らしい物が苦手で
お兄ちゃんについて探検ばかりしていたワンパクな子でした(- -;)
そんな私もだんだんピンクや赤が好きになってきました♪
なんとなく元気になれそうな色(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-14 23:59 |

colors

c0004006_13584592.jpg

カラフルな色を撮りたくて、小さなチョコレートを散らして
その他をグレーに加工して遊んでみました(^-^)
中々いい感じに仕上がったかな♪

お友達と色んな色をテーマに撮りたいねと話しているので
あれこれ意識してみるんですが、なかなか難しいものですね。
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-11 14:03 | お気に入り