カテゴリ:旅行( 15 )

13.5時間の有馬旅行

c0004006_14414891.jpg

夕方の17時に会社を出発し、翌朝9時に
会社に戻るというハードな研修旅行に行って来ました。

今回は会社行事なので、FinePix f30をもっていった
もののあまり登場せず。
まぁ、晩ご飯→二次会→温泉→寝る→朝食→出発
さらに翌日はお仕事という予定だったので
当然と言えば当然。


c0004006_14463639.jpg


c0004006_1447150.jpg

[PR]
by mocha_mac | 2007-06-21 14:47 | 旅行

滋賀撮影ツアー

最近すっかり、ただの食いしん坊ブログと化してますが
もともとこっちが本命でした!
(写真をはじめたきっかけもネイチャーだったし)

c0004006_2314415.jpg

神戸元町にあるカメラ屋カツミ堂さんの「滋賀撮影ツアー」に参加してきました。
みんなの日頃の行いが良かったのか、天気予報もはずれ
くもりでした。雨が降らなくてほんと良かった!

メニューは、東近江「永源寺」で紅葉撮影→
「五個荘」で白壁と蔵屋敷撮影→近江八幡といった感じ。

初めての撮影ツアーでドキドキでしたが、お友達のkumiさんや
よしみさんと一緒だったので、しっかり楽しめました♪
バスの中でもあれこれと話に花が咲き、あっという間に到着。
でも、撮影中はみんな無口です(^u^)

まだまだ撮った!
[PR]
by mocha_mac | 2006-11-27 23:21 | 旅行

c0004006_21331073.jpg

c0004006_21332893.jpg

10Dを購入してすぐの頃に撮った写真。
モノクロにすると情報が少なくなる分、一層、形が際立って
面白みが出てくる気がする。

自然の作る造形美にはいつも感動します。
その1/100でもいいから、感動を生み出せる人でありたいな(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2006-09-17 21:40 | 旅行

社員旅行

c0004006_22162095.jpg

社員旅行で道後温泉に行ってきました♪
途中のドライブインでお空をぱしゃり。
SX-70の専用フィルムもあと2パックしか持ってないので
結構貴重な1枚。
露出を最大にしても相変わらずオーバーぎみなので
ボツが多いですが、コレは比較的いい感じ。

露出最大でSX-70専用フィルムでオーバーぎみなので
600フィルムで撮るのはNDフィルターを使っても
調整に出さないと無理そう。
うむむ。フィルムの生産終了、痛いなぁ〜。
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-14 22:22 | 旅行

アップがお好き

c0004006_1583557.jpg

先日の京都での1枚。
先ほど、整理しようとフォルダを開いたとたんに
めげました(^^;)
一体、何枚撮っとんねん、私!!撮り過ぎやろ!
選ぶほうの身にもなり〜やという訳で、また今度。
写真撮るのは好きだけど、選ぶのは苦手です。

今回は、50mm1本でとってきたので
マクロ風だけど、これも50mmレンズです。
[PR]
by mocha_mac | 2005-12-05 02:03 | 旅行

お知らせ

c0004006_17405546.jpg

このブログに遊びにきてくださって、コメントを頂いたり
こちらから遊びに行ったりと、多くの方と輪が広がって行き
写真や言葉を通してたくさん方と触れ合えるブログは
いつしか私にとって、とても大切な空間になっていました。
けれど、ほとんど更新できていない状態が心苦しく
このブログを閉鎖しようかと考えています。

写真をアップして見て頂く事、それに対してコメントを
頂いたり、いろいろな話をしたり、とても楽しかったです。
リンクしてくださっていた皆様、遊びにきてくださっていた皆様
有り難うございました。

多忙な日々に流されて、写真を撮る余裕がなかなかありませんが
そのうち休日に写真を撮ったり、HPを更新したりする時間が
もてるようになればと思っています。
(ちなみに、この写真は去年の明日香村での彼岸花)
[PR]
by mocha_mac | 2005-09-18 17:58 | 旅行

華やかな空間

c0004006_23475296.jpg

今回、なぜ東京まで遊びにいったかと言うとMary Roseのアコさんの個展に行くためだったんです♪
しかも普段会えないお友達、「きらきら☆おもちゃ箱」ぱぴこちゃんや「Happy Honey*」みっちゃんにまで会えると言うのだからウハウハです(^u^)

今回のアコさんの個展では、石けん・冊子・ポストカードの販売の他にお手製の額に入った素敵なアコフォトの予約販売もあり、買い占めたい衝動に駆られながら、お財布を握りしめてました(>_<)
当日の会場には、実際に工房で使っている照明器具も持ち込まれていたり
空間自体とっても素敵なんですが、なんと言っても写真が最高!
何度でも足を運びたいイベントでした♪
[PR]
by mocha_mac | 2005-04-29 23:58 | 旅行

日帰り万博

c0004006_22265342.jpg

3/25オープン当日に日帰りで愛地球博に行ってきました。
名古屋の方はきっと暖かいだろうと油断していましたが、
風が強く、お天気の合間に吹雪くほどの寒さでぷるぷる(>_<)
日帰りでのんびり回ったので、パビリオンも3つ程度しか見れませんでしたが、本命のトヨタブースが見れたので大満足!
出る頃には「トヨタ最高〜♪」という気分になってしまい
なかなかの経済効果。ほんと見応えありですよ!
(トヨタは、整理券をもらわないと見れないので並んでくださいね)

持ち込み品のチェックも思ったほどではなく、紙パックの飲み物、お菓子はオッケーとの事でした。待ち時間も心配していたほどではなく、ツアーの人の中には7つもパビリオンを見た方もいらっしゃいました。

当たり前といえば当たり前なのですが、ブース内は撮影厳禁。
せっかくカメラを持っていったのに残念でした(;;)
次は軽装で行こうと決めました(笑)
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-31 22:28 | 旅行

のほほん

c0004006_14392366.jpg

以前、旅行帰りに「水木しげるロード」に寄ったときの写真。
一反もめん撮り忘れたけれど、ねこ娘とぬりかべはしっかり撮りましたよ。
この2人なかなか好き。
特にぬりかべの「ぼや〜」っとした感じがいいなぁ。
[PR]
by mocha_mac | 2005-02-24 14:44 | 旅行

旅の思い出

c0004006_9495986.jpg

カエル:どう?釣れてる??
ネコ:まぁ、ぼちぼち。


な〜んて会話が聞こえてきそうな、ちょっぴり怪しい海外の置物。
昨年丹波の里ユースホステルへ宿泊したときの1枚なんですが
小物好きな私としては見逃せない逸品でした♪

その他にもレトロな看板や大量のレコード、面白海外土産など
ペアレントさんの好きをぎゅ〜っと詰め込んだ
秘密基地のようなユースホステルでした。
お料理は最高に美味しいし、夜には車でナイトサファリと称して
鹿などの野生動物を見に行きました(^^)
このところ旅行など全く行っていないのでお出かけしたいなぁ〜。
[PR]
by mocha_mac | 2005-02-16 10:00 | 旅行