カテゴリ:お気に入り( 19 )

あかいもの

c0004006_11171940.jpg

大好きなフォトグラファーみっちさんから、素敵な冊子が届きました♪

みっちさんと言えば、私の大好きなフードphotoをそれはもう
素敵に撮られる方で、ずっと前から一方的にベタ惚れでした。

最近では、ここちいい写真をテーマにした
coco*photoというサイトをオープンされて、
上記のあかいものを集めた本もこちらで購入できます(^^)

sx-70で撮ったあかい写真、HOLGAやsweetsのレシピなど
盛りだくさん♪なかでも、おまけのPiviで作ったしおりが素敵です
[PR]
by mocha_mac | 2007-09-09 11:17 | お気に入り

ゆるゆるな空気

c0004006_2322980.jpg

c0004006_2324627.jpg

c0004006_233381.jpg


最近はなんだか休日も予定を詰めすぎてばたばた。
ゆったり、ゆるゆると出来る時間作らないとだめですね〜。
自宅やカフェでぼんやりとする時間。
カメラをのぞいてアレコレと考える時間、大好きです。
なので写真は溜まっていくんだけれど、文章を書くのが
苦手すぎて、いつの間にか気が向かないと更新しない
虫の息ブログに!!(もうちょっと更新しないとね)

しかし、すごく久しぶりに自分のブログを開いてみたら…
英語のスパム系コメントでびっしり!
ほんまに勘弁して欲しいもんです(;;)
[PR]
by mocha_mac | 2007-04-12 23:10 | お気に入り

cafe 百花

c0004006_1542434.jpg

最近、情報誌で発見したカフェに行ってきました♪
JR茨木駅から徒歩10分くらいにある築100年の古民家を改造した
モダンで落ち着いた雰囲気の大人の隠れ家的カフェです。

cafe 百花 mokaで、カフェモカと読むようです。
外観やメニューに惹かれて訪れたんですが、自分のHNと
同じ響きでちょっと嬉しかったりして(^^)

外観からイイ雰囲気なのですが、広角をもっておらず
収まらなかったので断念。
店内の様子はINAX Renovation ForumNo59の記事でご覧頂けます。

写真はイタリアンソーダのマンゴー味。
見た目にも涼しげな一品で美味しかったです。
他にもアッフォガード(バニラアイスに熱いエスプレッソをかけるもの)
などもあるようで、あれこれ食べてみたくなりました。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-27 02:05 | お気に入り

カドケシ

c0004006_23455711.jpg

コクヨの消しゴム「カドケシプチ」。
パッケージがあまりにも可愛かったので、衝動買い!!
これぞグッドデザイン♪ユーモアがあって素敵です(*^_^*)

でも、商品自体もなかなか素敵ですよね?
カドがたくさんあるから細かく消せて便利そうです。
私のは観賞用ですけど。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-19 23:50 | お気に入り

調和

c0004006_09766.jpg

緑や青空がぴったりなこのパッケージ最高だと思います。
どこに置いてみても、くぅ〜いいね〜と唸りたくなる。
これほどお外が似合うペットボトルって他に無いかも。
そんな事を考えつつ撮影した1枚です♪
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-02 00:13 | お気に入り

スキなもの

c0004006_22224279.jpg

これも友人の結婚式で何気なく撮ったものですが
もう一度みても思います。
やっぱりキャンドルってイイよね〜!!(>_<)
なんかこう心がグッと引き寄せられるような不思議な
魅力がありますせんか?
ゆらゆらとゆらぐあたたかな炎をみつめていると
じんわり幸せを感じます。

テーブルにうつる灯りもまたたまらんデス。
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-03 22:27 | お気に入り

スペシャル

c0004006_21393785.jpg

ageteのChristmas special♪
ダイヤ、パール、ブルートパーズのリング4本に
ネックレス(写真は月のチャームをプラスしてます)
ガラスのジュエリーボックス
予約特典のパールのブレスのセット。

確かに高いけれど、この内容なら納得♪
石も誕生石のトパーズだしね〜ということでお買い上げ。
なので、今月はいろいろ我慢(>m<)
[PR]
by mocha_mac | 2005-11-06 21:37 | お気に入り

髪飾り

c0004006_185967.jpg

c0004006_191611.jpg

お気に入りの髪飾り。
先日のスワロフスキーと一緒によく使用しているんですが
不器用なので、同じアレンジばかりになってしまい。
微妙。
たまに鏡の前で練習してます(^^;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-29 01:11 | お気に入り

スワロフスキー

c0004006_0512433.jpg

今、もの凄くハマっているもの!
それはCOMPLEX BIZのヘアアクセサリー♪
スワロフスキーがキラキラと可愛いだけではなく、しっかりとまる優れもの!!
1コ5,000円程度、決してお安いものではありませんがお気に入り。
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-09 00:56 | お気に入り

はりねずみスタンプ

c0004006_0403622.jpg

お友達の毎日キラキラのぱぴこちゃんから素敵な贈り物が届きました♪
はりねずみ好きの私の為に、可愛いスタンプ。
素敵な石けん。憧れの作家さんの冊子などなど
盛りだくさんのプレゼントでした。
嬉しいので、ぽつりぽつりと撮ってはアップして行く予定です。

ほんと、もうツボに入りまくり!!
ありがとう!ぱぴちゃん(;;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-08-09 00:44 | お気に入り