カテゴリ:わんこ( 10 )

お散歩日和

c0004006_2222535.jpg

朝露で足がびしょびしょ〜な我が家の姫様(笑)
ボール遊びが大好きで、視線くぎづけ♪

ボールを追う様はさながら、毛玉!
小さいボールを大きいボールが追っているかのよう(>u<)

ボール遊びは大好きだけど、持って帰ってくる事が
覚えられないようで、ボールにタッチして帰ってきます…
[PR]
by mocha_mac | 2008-06-18 22:26 | わんこ

大失敗!!

c0004006_3142188.jpg

日陰で撮影していた合間に日向で数枚撮影したら
設定をなおすの忘れてて、超ハイキーに…。
狙って撮ったなら、まぁありなのかもしれないけど
ただの設定ミスなので大失敗!

いつもなら撮影した画像のヒストグラムをチェックして
大丈夫か確認するのに、この日に限ってみてなかったなんて…
ちょっと面白いシーンだっただけにショックでした(;;)
[PR]
by mocha_mac | 2007-07-29 03:10 | わんこ

夏の暑さにも負けず

c0004006_23314589.jpg

親ばか〜んな私が度々登場させている我が家のアイドル
ティー様。
夏でも相変わらずお散歩好きで何度もお散歩に行きます。
基本的には朝晩の2回。
どうしても行きたがる時にはそれ以上なんてことも(^^;)
夏は暑いので時間的には、15分〜1時間程度。
お姫様の気の向くままです(笑)

休日には、自転車のカゴにポンと乗って公園に行く事が多く
私が幼稚園の時に使っていた、キャラクター座布団が活躍中!
[PR]
by mocha_mac | 2005-07-24 23:37 | わんこ

愛しのダーリン

c0004006_2116613.jpg

うちのこが、公園で会う他のわんこには目もくれず
大好きなのが、ペキニーズのミルクちゃん♪

白くてふわふわの毛並み。
つぶらな瞳。
物静かな態度。

どこに惹かれてるのか分かりませんが
日々猛アタックをしています(笑)
私から見ても、ふわふわでとっても可愛いのです♪
けど、うちのこに言わせるとカッコイイのかな?
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-11 21:21 | わんこ

トリミング

c0004006_0342149.jpg

c0004006_0344234.jpg

先日トリミングに行って、サマーカットに変身!
さっくり短くなって、ヨーキーというよりもバンビのよう。
しっぽは、あまりにも短く寂しいので伸ばしています。
いつかはポメラニアンのようにふわふわと豊かになって欲しい♪
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-10 00:35 | わんこ

猛犬注意!

c0004006_113518.jpg

夏のように暑い日に摂津峡まで遊びに行った時のものです。
車が苦手なようで行きはご機嫌斜めでしたが、帰りは疲れて
ぐっすり眠っていたので車内は平和でした。
川辺で遊んでいたんですが、私の投げた石を食べ物と勘違いして
追いかけて行きずぶ濡れになるなんていうおバカなハプニングも
あって家族で大笑い♪

そんなお嬢ですが、最近かなり野生化している気がします(^^;)
毎日公園までお散歩に行って、ボール遊びをしたり走ったりして
遊ぶのですが、最近では目を離すと鳩を狩ろうとするんです。
恐がりなくせにカラスにまで向かって行く始末…。
負けるのが目に見えているのに向かって行く彼女…アホです(>m<)
まさか動く宝石と呼ばれるヨーキーが実は狩猟犬だった!?な〜んて
疑ってしまいそうです。
そうそう、ボールを追いかけて行って木に激突して鼻が
砂だらけになってクシャミ連発なんて事件もありました。
おバカで可愛く、ちょっぴり凶暴な我が家のアイドルです(^u^*)←親バカ
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-08 01:13 | わんこ

近すぎっ!

c0004006_0171799.jpg

うちの子の最近のブームは走ること。
公園に行ったら「今すぐ走ろう!」と大騒ぎ(^^;)

そして相変わらずカメラ嫌いなティーさんは、最近
「物凄く近寄ったら撮られない!」ということを発見したようで
屋外でカメラを向けるとヒザに乗ってくるようになってしまいました。
屋内だと相変わらず、逃亡…。
なかなか上手く撮れないものです(;;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-03-06 23:58 | わんこ

ティータイム

c0004006_1434253.jpg

最近、仕事が忙しすぎてお休みの日しか一緒にお散歩に行けない…
(うちは妹と私で早く帰った方が行くシステムになってます)
朝も起きれなくて母さんが行ってくれてる(-.-;)
けど、いつ帰ってもしっぽフリフリ出迎えてくれるので、夜中疲れて帰っても20分は、ティーと遊ぶ時間をもとうと眠い目をこすりつつガブられる日々…
ちっちゃな幸せ感じる時間でもあります。
これで早く帰って、写真が撮れれば文句なし♪
[PR]
by mocha_mac | 2005-01-06 14:03 | わんこ

見上げる視線

c0004006_041178.jpg

お散歩にてすべり台初体験。
いつもと違う高い視線がちょっと新鮮だったみたい。
喜んでいたけど降りるときには、さすがに緊張気味でした。

今日のスタイル
[PR]
by mocha_mac | 2004-12-12 23:56 | わんこ

しあわせな時間

c0004006_13133391.jpg

Blogお引っ越し後の初投稿は、わが家のおてんば姫「ティー」ちゃん。
先週の日曜日に撮ったものでトリミングに行く前のボサボサ状態。

いつもはカメラを向けるだけで、ダッシュで逃げてしまい撮影できないけれど、お散歩の時だけはイヤイヤながらも撮らせてくれる。
この日も初めはイヤそうな表情だったけれど、
最後には、妹に抱えられて大満足な表情を見せてくれました♪

何がそんなに満足かというと…
[PR]
by mocha_mac | 2004-12-03 13:27 | わんこ