カテゴリ:おさんぽ( 18 )

6/4(木)Candle night 西梅田

6/4(木)は、会社帰りにキャンドルナイトに行って参りました。
やっている時間にいけるかも分からないので、コンパクトカメラ
F30片手にさっくり1時間お散歩しました♪♪

予想以上に大きな規模で、見応えたっぷり!
幻想的なキャンドルのあかりが、おしゃれに飾られてて
1人だというのにすごくテンションあがりました〜〜(^□^)v

あぁ、せっかくこんなに素敵なのに、なぜに私、コンパクト…
と若干切なく、自宅の10Dを思いつつ、ぱしゃり(笑)
でも暗いのにF30さん、頑張ってくれました☆
うん、なかなか高性能♪これで一眼見たくふんわりしてくれたら!と
無い物ねだりしちゃいました。

ほんまに素敵なイベントでしたので、お暇な方は是非☆
西梅田は終わってしまいましたが、次回は6/11(木)にNU茶屋町の
辺りでありますので♪
デートにもお散歩にもぴったりですよ(^0^)

c0004006_161647.jpg

c0004006_162964.jpg

c0004006_164830.jpg

c0004006_17348.jpg

[PR]
by mocha_mac | 2009-06-04 23:53 | おさんぽ

雨の水族館

c0004006_0114948.jpg

6/22(日)須磨海浜水族園へ、初めて行ってきました。
海遊館とはまた全然違うおもむきでちょっぴり新鮮でした。
友達とカメラデート♪
みんなで張り切ってカメラ持っていった割に
須磨水族館は照明少なめで感度あげても撮るの難しかったです。

c0004006_0121010.jpg

お〜いっ!って手を振っているようなしぐさが
可愛かったのでパチリ☆

c0004006_0123712.jpg

なんだか気分良さげに、ゆらゆらしたはりました(^0^)
[PR]
by mocha_mac | 2008-06-24 00:28 | おさんぽ

3/23(日)王子動物園

c0004006_152322.jpg

c0004006_154060.jpg

3/23に王子動物園に遊びにいってきました♪

toriton cafe photo schoolで行ってきたのですが、
あいにくのお天気で結局1周回りきる前に雨が降り出して
シロクマくんに会えませんでした。
残念っ!!
まぁ、ぱんだやペンギンに張り付きすぎたせいですけど…(笑)


■photo.1
来場者を見るペンギンの後ろ姿に
いろいろなストーリーが見えたので

■photo.2
動物園、海みたいに広くはないけど、
元気いっぱいに泳いでるのが嬉しくて
[PR]
by mocha_mac | 2008-05-30 01:10 | おさんぽ

ある春の日

このところ、暑い!暑すぎる!
暑いのが苦手な私としては少々うんざり。
なんか涼しい写真でもないかな〜と探していたら…
涼しくはないけど、懐かしい写真を発見したので
季節なんておかまいなしでupしちゃいます!

c0004006_23333770.jpg

4月の晴れた日、久しぶりに会う友達と
カメラデート。
一緒に撮ってる時間が楽しくてつい写真まで
ゆるゆるモード(^^)

c0004006_2337496.jpg

楽しい気分でとっていると写真の色まで
違ってくるのかも。
普段よりもちょっと派手目のこの1枚。

c0004006_23381556.jpg

帰り際にはちょっぴり切ない気持ちに…。
また、みんなでカメラデートしようね♪
その頃にはちびちゃんもカメラ握ってたりして(笑)
[PR]
by mocha_mac | 2007-06-28 23:40 | おさんぽ

視線の先には…

c0004006_21214053.jpg

きれいな猫さんが一点を見つめながら、
通り過ぎていきました。

視線の先には、何もなかったと思うのだけど
一体何が見えてたのかな?
それとも考え事でもしてたのか、カメラを構える
私の事は全く眼中になかったようです(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2007-05-15 21:23 | おさんぽ

不審??

c0004006_21411390.jpg

今日は七夕〜♪
夕方にわんこと公園までお散歩に行った時の話ですが、
公園の入り口にある階段のところで
踏み台昇降のような動きをしている男性がいました
格好からしてウォーキング等を日課とされているようで
機敏だな〜と思い眺めていたら…

なんと、うちのわんこには不審者に見えたようで
その男性に釘付けで、失礼なくらい見てるし
次第にうなりつつ近くに行こうとするし困りました。
「おかしないって!踏み台昇降やん!!」とわんこに
説明したいくらい。
まぁ確かにわんこからすると変な動きなんでしょうね〜。
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-07 21:47 | おさんぽ

京都散策

c0004006_052185.jpg

19日に友人に案内してもらって、京都の「詩仙堂」まで
遊びにいってきました。
今年の紅葉もいまひとつとの事でしたが、
部分的に美しい紅葉が見られました。

たくさん写真を撮ったので、そのうちHPの方で
アップ予定。(アップしたらこちらでご報告します)


昨日はバースデーだったのですが、朝から階段頂上から
携帯を吹っ飛ばしたり、定期を家に忘れたり
相変わらずな生活を送ってます。
これでいいのか私…もう少しなんとかせんと(^^;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-11-24 00:57 | おさんぽ

夏の予感

c0004006_23345657.jpg

最近では、6時頃にわんことお散歩に行くのですが
まだこんなに日差しが強いんです。
ギラギラと眩しいくらいで、わんこも暑そう…。
子供達も遅くまで遊んでいるし、いよいよ夏ですね〜。

夏と言えば…
冷たい物が美味しい!
風鈴や花火が風流!
蓮や曼珠沙華が美しい!
日陰が愛しい!

夏が苦手なのでこの程度しか思いつきません。
今から秋が恋しいなぁ(;;)
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-18 23:43 | おさんぽ

ふわわ

c0004006_2031397.jpg

うちのわんこの大好きな白いふわふわ。
夕日に照らされて、柔らかに揺れていました。
一体どこまで飛んで行くのかな?
[PR]
by mocha_mac | 2005-05-09 20:33 | おさんぽ

清楚

ansanaさんの白木蓮に触発されて、昨年の写真を引っ張りだしてみました。
白木蓮、優雅ですね〜♪
花言葉は「恩恵、自然への愛」らしいですよ(^^)

昨年は黒バックでキリリ。今年は空バックで和やか。
背景によって同じ花でも全く印象が違いますね〜♪
c0004006_036229.jpg

[PR]
by mocha_mac | 2005-04-21 00:36 | おさんぽ