カテゴリ:花( 24 )

untitle

c0004006_16223657.jpg

[PR]
by mocha_mac | 2007-09-30 16:22 |

百日紅

c0004006_0342842.jpg

c0004006_0344736.jpg

下の蓮を見に行った際に撮影したもの。
こういうガーリーでロマンチックな写真もスキです。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-01 00:38 |

c0004006_0275639.jpg

27日に蓮&睡蓮を見るため、滋賀へGO!
今年は雨量が多かったのと時期が遅すぎたのとで
去年とはまた違った趣きでした。

お天気が良すぎてボツ写真だらけでしたが、
一面の原生林は何度見ても素敵!
近所だったらお弁当持ってしょっちゅう行きたいくらい。
[PR]
by mocha_mac | 2006-08-01 00:37 |

蓮・睡蓮シリーズ_4

c0004006_1751241.jpg

c0004006_175120100.jpg

写真は、Webの方で以前upしたものと同じ一昨年のものです。
タイムリーなので再びup!

今年もどこかへ撮りに行こうかな〜と思っているんですが
睡蓮はお昼になると花が閉じてしまうため、早朝に行くのが
ベストという条件があるので、よほどの花スキ・写真スキさん
でないと誘いづらい訳です。
けれど、1人でも来た甲斐あるな〜と思う程
蓮の原生林はとっても素敵です。

草津市立水生植物公園みずの森にて撮影
[PR]
by mocha_mac | 2006-07-12 17:51 |

蓮・睡蓮シリーズ_3

c0004006_2310159.jpg

c0004006_23104489.jpg

同じ紫色の蓮でも今回は少々色身が違います。
前回のものよりも少し淡く、清楚な印象。
[PR]
by mocha_mac | 2005-07-10 23:15 |

らくがき

c0004006_23554424.jpg

やらなきゃいけない事があるのに、
つい、らくがきして遊んでしまいました(^^;)

たまに、写真に顔書いたりして遊んだりします。
[PR]
by mocha_mac | 2005-07-07 23:57 |

蓮・睡蓮シリーズ_2

c0004006_065532.jpg

c0004006_071627.jpg

これも以前HPの方で、upした写真なんですが
大きなサイズだと少し印象が違うかな?ということで
upしてしまいました(^^;)

多忙なため、平日写真はおろかネットをする余裕もなく
更新は週末だけになってしまいそうです。
亀レスになってしまうと思いますが、気が向い時に
たま〜に覗きにきてくださると嬉しいです。
[PR]
by mocha_mac | 2005-07-04 00:00 |

蓮・睡蓮シリーズ_1

c0004006_017849.jpg

c0004006_0173979.jpg

夏と言えば、蓮&睡蓮という事で昨年の8月1日に
撮影した写真をup♪(色のイメージで勝手に名付けました)

前日突如思い立って、早朝一人電車に飛び乗りました。
どちらもお昼になると蕾みが閉じてしまうので、午前中が勝負!
そんな早朝、蓮を撮るという目的のため草津まで付き合ってくれる
奇特な友人は思いつきませんでした(^^;)
…というより、そもそも誘う勇気ナシ!!みんな休日は寝坊派(;;)

ちょっと寂しかったけれど、行ったかいありの美しい風景!
今年もふらっと行こうかな〜♪という事でしばらく蓮系写真up予定です。
関西在住の気が向かれた方、是非行ってみてくださいね(^u^)
草津市立水生植物公園みずの森
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-30 00:32 |

c0004006_013673.jpg

暑い毎日が続いてますね〜。
夏風邪引いてましたが、回復してきたので久々の更新♪
もう、ほとんど回復しましたが折角の休日が
寝て終わるというのは少々悲しいですね〜(- -;)

何か涼しげな写真はないか?と探していたら
発見しました、雫フォト(^^)
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-28 00:18 |

色々

c0004006_23582047.jpg

c0004006_23583839.jpg

昨年撮ったいろんな花々。
華やかな色が嬉しい。
[PR]
by mocha_mac | 2005-06-21 23:59 |